さて、敵に塩を送って味方にした方が良い相手は誰か?

そう考えると、誰を味方にした方が良いか、

誰を派閥に入れた方が良いかわかる筈です。

つまり、仲間外れにするのは誰が良いか?

誰を敵としたら良いか、、

ーーー

勝負を仕掛けた時点で敵な訳です。

敵を仲間外れにするのは当然です。

裏切り者だから、、

ーーー

取るに足らない敵は、味方にした方がお得です。

温情をもって恩赦、、

それは忠誠心に働くでしょうか、

自分の首を狙っている人間を味方に引き入れる訳はありません。

無視出来ないほど、力を持った人間なら尚更、飼い殺しです。

兵糧攻めで力を削いで、二度と歯向かえなくさせます。

ーーー

夢は口にしちゃ駄目です。

▶︎河野太郎氏 自民総裁、首相への意欲失わず「いずれまた、捲土重来と思っている」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

それは将来独立します。裏切りますと言っている様なものです。

それを宣言することで、マークされ邪魔をされる訳です。

左遷された人が、忠誠心を認められ、実績を認められ本社に戻ってから、

テッペンを目指すのならともかく、島流しされた場所で夢を語るって、、

ーーー

歯医者には、発言権は無いと思っています。

負け犬の遠吠えは見苦しいと思います。

今は歯を食いしばって頑張るときなのに、弱音を吐くって、、

さて、今の地位ですら、、人事異動があったらやばいのに、、

夢なんて語ってられる立場ですか?

ーーー

自分の立場、立ち位置を理解していない時点で、

駄目だと思うのは私だけでしょうか?