お金が無いです。

まあ、センスはありますが、、

アプリストアで金の力にものを言わせて、上位表示している方がいるのですが、、

自分の戦場に新規参入者が現れたという喜びと、

渋いなぁという思いがあるわけです。

ーーー

お金を掛けないと今の順位をキープ出来ないって、、

それって如何なの? と思う訳です。

そして、評価人数が、昨日の15人から増えて16人って、、

星5の評価って、、私自身は評価しません。

ーーー

レビューも1件、、

つまり、どん詰まりです。

広告を打っても、お客さんに響かないアプリってことです。

ーーー

さて、自分を含めての話ですが、、

100%全肯定することってありますか?

なかなか無いんじゃ無いですか?

人にものを勧める時も、美味しい、、けどちょっと高い、、とか、、

ーーー

褒めるにしても、マイナス評価を何処かに入れがちです。

無言で付けられた点数、、そしてレビューから、、

それで足りなければ、類似のアプリから該当する様な意見を吸い上げるのですが、、

私が今、着目しているアプリの製作者にそれが出来るのか?

その動向を注視しています。

ーーー

広告を入れてもダウンロードが伸びないのは、評価人数が集まらないのは、、

何かしら問題があるわけです。

問題が無ければ、ダウンロード数も伸びる筈です。

シンプルに作れば良いものではありません。

使ってみたいを思わせる何かがあるか?

ーーー

アップルが用意しているUIパーツを寄せ集めただけ、

そういうイメージがそのアプリにはあります。

そんなの、アプリ製作者なら誰でも出来る事です。

標準ライブラリーを使うと、

どこかで見た様なアプリになってしまいます。

製作者としてのコダワリが何処かにはあると思いますが、

アプリの説明画像には見て取れませんでした。

劣化アプリを使って楽しいのか?

ーーー

シンプルで押すと、、

iPhoneのバンドルアプリも十分シンプルな訳です。

それよりもシンプルというのを売りにすると、、

まあ、実用アプリは使ってなんぼ、という世界ではありますが、

使って楽しいアプリか、、

そういう最低限の楽しさ、デザイン性も必要だと私は思っています。

ーーー

答えがない世界から、答えを導き出せるか?

それが出来たら、ダウンロードも評価人数も伸びるでしょうが、、