お菓子な話です。

▶︎クーポン給付で「事務費用967億円」…釈明するも火に油 “必死にムダ遣い” する自公の致命的なズレ(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

なぜ、図書カードじゃ駄目なんですか?

えーと、事務経費には、新しくお札を刷る費用って含まれますよね!

今回、要は5万円札を刷る訳です。

偽造防止対策された特殊なお札が、、

ーーー

さて、世の中に出回っているもので、

偽造防止対策をされていない商品券ってあるの?

程度の差こそあれ、何かしらの対策はされている訳です。

そして、そういう商品券というのは、何処にでもあります。

お金を配ると貯金するから駄目という論法なら、

ーーー

旅行券、、5万円分でも良くないですか?

新規で、お札を刷る必要なんて無い訳です。

お札をするから、その版を作るのに時間が掛かるから、

大量に印刷するから、、時間が掛かるんでしょ?

ーーー

頭が硬いんですよ!

そして、儲けようとする魂胆が見え見えです。

そもそも論として、印刷業者は、、

一般公募で入札したんですか?

まさか、指名じゃありませんよね!

ーーー

阿部のマスクと同じ、、

実績の無い印刷業者が、、そもそも印刷業者ですら無い業者が、、

5万円札を刷るなんて契約をしてませんよね?

何故、一般流通しているクーポン券じゃ駄目なんですか?

ーーー

世の中、何でも自分が出来る、何でも知っている威張っている人間が

一番愚かなんですよ!

そして、騙すならもっとスマートにやってください。

屁理屈にもなっていない理屈を言われたって、、

だって出来ないんだからしょうがない、費用が掛かるんだからしょうがないでは、、

それは無能って言うんですよ!

ーーー

そもそもの前提条件がおかしいんです。

既製品じゃ駄目なんですか?

何故、駄目なんですか?

お札を刷る意味がわかりません。

代替え品じゃ駄目なんですか? 同等品じゃ駄目なんですか?

駄目な理由を教えてください、語ってください、、